大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2020.03.30

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


とうとうアメリカ・中国・韓国・イギリス

そしてヨーロッパ全土からの

入国拒否が始まったね~(^^;


今朝はそのニュースが大きく報道されていたけど

もっと気になったニュースを見つけたんだ~♪

早速紹介していくね~(`・ω・´)



昨晩フィリピンで... 


羽田空港に向かう医療搬送用小型飛行機が

離陸に失敗して8名が亡くなってしまう

事故があったんだよ~(>_<)


新型コロナウィルスの検査・

治療をする為に感染の疑いが強い2名

(アメリカ人1名・カナダ人1名)を

日本に連れていく予定だったと

報道されていたんだ~(._.)


でもその飛行機に日本人は

乗っていなかったんだって~(^^;

不思議だよね~(._.)


感染拡大を防ぐ為に入国制限を強化したのに

なんで感染の疑いが強い

外国人を入国させようとしたんだろう?

母国に帰って治療すればいいのにって

思ったんだけどなにか理由があるはずだよね!



保険が無い?? 


日本には国民健康保険や

社会保険という制度があるよね~(^^)


このおかげで『病院に行く』

『治療を受ける』事への負担が

少なくなっているよね~♪


この制度がないアメリカでは

任意保険に加入するのが当たり前なんだけど

毎月の保険料が払えないから

無保険の人も少なくないんだ~(>_<)


無保険だと診察をうけるだけでも1万円以上!

救急車を呼んじゃうと10万円を

超える事も珍しくないんだって(+_+)


今回の『新型コロナウィルス』のように

入院や特別な検査が必要な場合は

100万円を超える事も多いそうだよ~(._.)


先週アメリカで感染者が急増した理由の一つに

無保険のため持病などの治療をうけられず

抵抗力が落ちていた人たちの間で

感染が拡大したからだ

と言われていたんだ~(._.)


病気になるのも治療するのも自由!

さすが自由の国だね!!


この『保険問題』だけを比べると

日本の方が良いと思ったんだ~(*^^*)


2名が日本を目指した本当の理由は分からないけど

入国制限ギリギリのタイミングで

日本に来るのはおかしいと感じたから

みんなにも紹介したかったんだ~(^^)



最近ニュースで政府の対応が

悪い・遅いと報道されているけど

文句ばっかり言っても仕方ないよね~(^^;


手洗い・うがいはもちろん

外出の自粛に協力したり

可能な限り協力し合って

みんなの力で乗り越えよう!!



下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


HEAD TOPICS フィリピン航空機事故

https://headtopics.com/jp/125011245112522520633-12140746


朝日新聞 入国制限強化

https://bit.ly/3463nMJ



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!