大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~おススメの本を持ってきたよ~♪

けむっし~おススメの本を持ってきたよ~♪

2020.03.27

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


とうとう野球選手にも

『新型コロナウィルス』の

感染者が出てしまったね~(._.)


トレーニングを欠かさないアスリートは

普通の人よりもウィルスに対して

強いと思ってたんだ~(>_<)


今改めて『新型コロナウィルス』の

恐ろしさを実感しているんだよ~(+_+)


「今週末は東京へは行かないで下さい」って

ニュースで報道されているけど

東京以外にも必要ない外出は

ほんとに止めるべきだね!!


こんな時はお家で読書がいいよ~(^^)

だから今日はけむっし~が

おススメしたい本を紹介するね~♪



著者は超有名人!! 


タイトルは『知となる、世界最強の名言100選』

著者はノムさんでお馴染みの野村克也さん!!

今年の2月に亡くなってしまったけど

たくさんのファンから愛される

選手・監督だったんだよ~(^し^)


の本は組織論やリーダー論について

彼の経験を交えて書かれている本が多いんだ~(^^)

勉強にはなるけど彼の代名詞『ボヤキ』が多くて

話がなかなか進まないから読みにくいんだ~(^^;


『ボヤキ』については下の※を見てね~♪


『知となる、世界最強の名言100選』

経験を交えて名言の紹介がされているから

具体的にイメージしやくて勉強になる事間違いなし!


そして2ページ前後で

一つの名言の紹介をしているから

『ボヤキ』もおもしろいと感じるちょうどいい量!

すらすら読めるのに中身はぎっしり詰まっている

すごくおすすめの本だよ~(`・ω・´)


今週末も読書三昧する予定なんだ~♪

おもしろい本があったらまた紹介するね~(*^^*)


※補足※


『ボヤキ』は彼の心情が口から漏れ出た言葉で

決して他人への批判ではないんだって~(^^;


彼の現役時代のポジションはキャッチャー!

ピッチャーはポジティブな人

キャッチャーにはネガティブな人が

向いているらしくて

彼もまたネガティブだったらしいよ~(^^;



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!