大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ高校野球のすばらしさ

2022.08.23

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


昨日まで続いた高校野球、
夏の甲子園大会は
仙台育英高校の優勝で幕を閉じたね!


関係者の皆様、本当におめでとうございます!

そして今年も感動をありがとう♪


勝ち負けだけじゃない高校野球


夏の甲子園大会、

またその予選となる地方大会は

1回でも負ければ即終了、


そして3年生は受験へ専念しなきゃいけない、

という非常に厳しい条件があるよね!


そのうえ今年はコロナの影響で

前日まで元気だった選手でも、

感染がみとられた場合は出場停止。


せっかく甲子園まで来たのに

ベストメンバーで戦う事ができない

学校も多かったんだ!


こんな状況だからこそ

高校野球は勝ち負けが全てじゃない!

野球を通して何か学ぶ事が重要だ!

と気付かされた出来事があったよ~(^^)


コロナの集団感染が認められた有田工業と

同じ状況の浜田高校の一戦では

「この試合が行えるのは奇跡です」

「悔いを残さないよう楽しみなさい」など

審判たちが選手へ思いやりの言葉を掛けたり、

試合の進行を妨げない程度で

選手たちを励ましていたとの事♪


本来なら審判と選手は

必要以上に話してはいけないんだけど、

選手も審判もどちらも人間、


困難な状況でも各都道府県を代表して

戦う選手たちを応援したくなるのは当然だよね♪


うまく言えないけど「人として大事な事」とは

この様に性別や年齢など関係なく

他者の立場や境遇を思いやる、

そのうえで正面から向き合う事だと感じたんだ~!


だからこそ結果がすべてのプロ野球では

味わえない感動がうまれる、

けむっし~はこう考えているんだよ~♪


今年もたくさんの興奮と感動をありがとう!!


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪