大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の記念日紹介!

けむっし~の記念日紹介!

2022.08.08

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


本日8月8日は笑いの日!

笑い声が「ハハッ」と聞こえる事から、

語呂合わせで8が並ぶ8月8日を

笑いの日にしたそうです♪


記念日のご紹介


記念日とはいっても日本限定のものだし、

割と最近できた新しい記念日なんだ~♪


「笑いは健康や長生きの秘訣だ」

と主張する日本不老協会という

団体によって1994年に

記念日として認定されていたよ~(^^)


笑った時に脳内で分泌される

いくつかのホルモンが健康増進に

役立っているという事実は

今でこそ科学的に証明されているけれど、

それを約30年以上も前から

主張していた団体がいた事にビックリ(^^;


これは時代を先取りしている

といっても間違いではないよね♪


笑いは副作用のない薬


痛みやストレスから身を守る

「エンドルフィン」や「ドーパミン」、

そして幸せを感じさせる「セロトニン」など

笑う事で分泌されるホルモンは

とっても体に良いとされているよ~!


さらに笑いがもたらす最大のメリットが

ナチュラルキラー細胞の活性化です!


ナチュラルキラー細胞には

「病気の原因をやっつける」という

白血球のような役割があり、

よく笑う方とそうでない方を比べると、

免疫力に大きな差がうまれる

という研究報告もあるそうです(・_・;)


他にもお腹を抱えるぐらいの爆笑は

体幹や表情筋のエクササイズにもなるんだって!


近ごろは異常気象や

国際情勢の不安定化など

息が詰まるニュースが多いので、

最近笑えてないなと感じられる場合には

ネガティブな情報からは距離を置きましょう!


下のURLは参考にしたサイトです!

沢井製薬笑いがもたらす健康効果

https://bit.ly/3JFDYhG


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪