大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!~オリンピックについて~

けむっし~NEWS!~オリンピックについて~

2022.06.29

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


皆さま「SASUKE」という

テレビ番組を覚えていますか?


多種多様な障害物を乗り越えて

ゴールまでの時間を競い合う、

約20年ほど前に放送が始まったテレビ番組が、

いずれオリンピック種目に

なるかもしれないんだって~!


近代五種の仲間入り⁈


高い身体能力を活かして

障害物を突破していく様子が

忍者に見えることから

海外ではニンジャと呼ばれて

親しまれているこの番組は

いつ間にか番組の企画というよりも

ひとつのスポーツになっちゃったよ~♪


次回パリで開催されるオリンピック以降は

近代五種から馬術が除かれ

SASUKE(ニンジャ)を基にした

新たな競技を追加すると

正式な発表もされています!


その準備というかテストとなる

取組みも着実に進行しており

先日27日にはトルコで開催されていた

近代五種の国際大会において

SASUKEのセットを再現し、

興味を示した選手たちに

チャレンジしてもらったそうだよ~♪


鍛えた体だけを頼りに

障害物を乗り越えて

ゴールまでの時間を競い合う、


こう聞くとオリンピックにも相応しい

古典的なスポーツのように聞こえるのが

すこしおもしろいよね♪


とはいえけむっし~も好きな番組だし

ぜひ成功して欲しいと思うんだ~!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

TBS「SASUKE」がオリンピック種目に?

https://bit.ly/3noRsUx


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪