大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ暑さ対策

けむっし~と学ぶ暑さ対策

2022.06.30

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


局地的な大雨やスコール

ゲリラ豪雨などはまだあるだろうけど

近畿地方では先日28日

はやくも梅雨明け宣言が出されました!


すでに暑さがひどいけど

上手に付き合いながら夏を楽しみましょう♪


とにかく暑さ対策を!


東京都では連日200名以上の方が

熱中症で緊急搬送されている、

ある小学校では短時間の

屋外学習でクラスの半数が

熱中症になり緊急搬送されるなど

まだ6月というのに熱中症の報道が

後を絶ちません(・_・;)


近畿地方でも毎日のように

気温が30度を超えているので

すでに冷房は欠かせなくなったし

外出にはそれなりの準備が必要だよね~!


近年では日傘をさす男性も珍しくないし、

熱中症対策のためにできる事は

なんだってした方がいいかもしれないね♪


水分補給の際には


よく言われる事だけど普通のお水より

適度な糖分・塩分が含まれる

スポーツドリンクのほうが

体内への吸収がはやいので、

熱中症対策には有効です!


そこにレモンなどの

かんきつ類の果汁を足す事で

更に良い効果が期待できるんだ!




すでにご存じかもしれないけど

体からたった5%の水分が失われるだけで

最悪の場合もあり得ます(>_<)


だ液が泡立つのは危険信号と考えて、

そうなる前に必ず水分補給をしてください!

下のURLは参考にしたサイトです!


大塚製薬

もしも身体の水分がなくなったら

https://bit.ly/3aaipbo


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪