大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪~水辺は危険がいっぱい~

けむっし~NEWS♪~水辺は危険がいっぱい~

2022.06.22

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は皆さまにもご共有したい

大事な情報があるんだ~!


気温があがるにつれて増加する

水難事故を減らすためにも

ぜひ伝えたいんだよ~(>_<)


水遊びをするなら…


まだ梅雨とはいえ気温は高いし、

何より湿気が多いので

水遊びしたくなる気持ちは

とても理解できるよ~(^^;


でも水辺は安全ではない、

大人がいてもそれは変わらない

このふたつは忘れないで欲しいんだ!


先週末のニュースでは

『今週だけで子どもが3名、

大人も3名亡くなってしまった』

というニュースも報道されており、

これから気温が上昇するにつれて

水難事故は間違いなく増えるだろう

と予測されています(>_<)


また先日大阪府の泉南市で発生した

水難事故については

溺れた子どもを助けようとした

大人が犠牲になってしまいました。


例え大人がそばにいるような状況でも

最悪の事態は起こってしまう、

それだけ海や川、プール、湖などでの

水遊びには注意が必要です!


大人・子どもに関わらず

水辺で遊ぶ際には必ず救命胴衣や

浮き輪など万が一の際に

役立つものを備えておきましょう!


いくら恰好わるいと言われても

命はそれ以上に大事だよ~♪


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪