大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2022.06.20

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はすこしシリアスなお話、

インターネットやSNSでの誹謗中傷に関する

ニュースのご紹介です!


これ以上被害者を増やさないための

ポジティブな取組みが成功したので

ぜひご共有したいんだ~♪


侮辱罪の厳罰化


スマホが普及した事で

インターネットやSNSの書き込みが原因の

対人トラブルが急増中(>_<)


特にプロスポーツ選手や有名人への

誹謗中傷は限度がなく

人格を否定するようなものもあるよね、


そういった書き込みをした人物を特定し、

警察に訴える事も出来るんだけど

適応される侮辱罪では

30日未満のこう留、

あるいは1万円未満の罰金だけなので

犯人を反省させるには

不十分だという問題がありました・・・


だからもっと厳しくするべきだという意見もあり

それがこの度国会で認められたんだよ~♪


こう留は懲役刑へと強化されて

その期間も1年に延長、

罰金も最大30万円へと

強化される事が決まりました!


とはいえ強化されなくても

他人を侮辱したりせず

お互いに思いやるのが

当たり前の社会であって欲しいと

けむっし~は感じたんだ~♪


下のURLは参考にしたサイトです!

法務省

インターネット上のトラブルについて

https://bit.ly/3tMxqHj


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪