大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS~チキンはどこまで食べるの正解?~

けむっし~NEWS~チキンはどこまで食べるの正解?~

2022.05.19

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は食に関するお話です!


食事の楽しみ方というのは

まさに十人十色、

今からご紹介する画像も

そういったひろい気持ちでご覧ください!


皆さまはどうですか?


まずはコチラの画像をご覧ください!


問題の画像



わざわざ食べ残しを撮影したんじゃないよ、

これはどの程度までチキンを食べるのか?

という質問と一緒にSNSで投稿されたもので、

大きな反響をうみました!


1や2を選ぶ方からすると、

骨までしゃぶるのは下品と考えていたし

4や5を選んだ方は、

食べ残すほうが下品だと主張していたんだ!


近年の食糧問題を考えると

食べ残しはナンセンスに見えるけど、

それを否定したところで

何も改善しません(._.)


このような議論を経て

世界中で食事に関する

興味・関心を高める事こそ、

食糧問題が解決に向かうと

信じているんだ~(>_<)


ところで皆さまは

1~5のどれに当てはまりますか?

ぜひご家族やご友人とも

話し合ってみてね~♪


ちなみにけむっし~は

軟骨も食べ物だと思っているから

5のように骨以外は残らないよ~!


下のURLは参考にしたサイトです!

Twitter

チキンの可食部論争

https://bit.ly/3LwJCSm


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪