大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!~新たな感染症が…~

けむっし~NEWS!~新たな感染症が…~

2022.05.20

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はとある感染症についてのお話です!

コロナウィルスとの闘いも終わっていないのに

また新たな感染症が流行りだしたそうです!


サル痘が感染拡大中


その名前の通り、

本来ならサルなどの猿人類が持つウィルスが

人間の体内にはいる事で起こる

病気だと考えられています!


症状として発疹・水ぶくれがひどくなったうえに、

発熱や頭痛、ノドが腫れたりするそう。


天然痘と呼ばれる

致死率の高い病気を似た症状だけど

どれもスケールダウンしたようなもので

致死率は10%以下、


治療法も確立されているし

重い持病がない限りは

回復が見込めるとの事、


とはいってもかからないのが一番だよね(^^;


感染経路は体液の交換とされており、

密な空間ではひまつ感染する場合もあると

警告されていたよ(>_<)


すでに国交を再開させた欧米諸国では

サル痘に感染した方が大勢いるそうで、

またもや感染症に怯えるはめになったんだって…


コロナ対策として

ソーシャルディスタンスを確保しましょうとあったけど

これは感染症対策です!!


来月には日本に入国する際の

審査や規制も緩和されて

たくさん観光客がやってくるはず、


となるとサル痘が

日本へやってくる可能性も高い事を

皆さまにもご共有したかったんだ~!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

国立感染症研究所

サル痘とは

https://bit.ly/3yOntwg


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪