大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ人権問題~日本人も差別の対象?~

けむっし~と学ぶ人権問題~日本人も差別の対象?~

2022.05.16

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は残念なニュースのご紹介です!


この事件がきっかけで

外交問題に発展してもおかしくないほど、

衝撃的な事件が起こっています(>_<)


差別、それとも進行ミスか?


先に結論をかくとアメリカ国内で

日本の総領事が差別されるといった

事件が発生しました、


総領事というのは

日本政府を代表して先方へ赴任する

いわば日本の代表者ともいえる方だよ、


そんな方に失礼を通り越した

行動・対応があり、

特にニューヨークで住んでいる

日本人や日系の方々が

『アジア人差別もいい加減にしろ』

かなり怒っているんです…


先日5月13日

ニューヨーク・メッツが主催した試合は

『ジャパン・ヘリテージナイト』と題され、

コスプレや軽食、太鼓の音などで

日本文化に触れながら野球観戦ができる

特別な日だったんだ!


だからこそ主催者のメッツ側から

招待されていた在米日本総領事である

森大使の始球式が

予定されていたんだけど

ここで事件が発生…


なんとメッツの先発投手は

森大使が横にいるにも関わらず

自らの準備運動を開始、




そのあげく今日のセレモニーは中止するという

一方的な内容のアナウンスが球場に流れました、


さらに試合終了後には

『手違いがあった事は認めて謝罪する』

としたうえで『また改めて機会を設けます』

と開き直ったためこの事件は

さらなら注目を集めます!


黒人の命は大切といった

デモ活動が普及して以来

差別・暴力の対象にされる

アジア人が急増しているのは事実だし

根が深い問題という事が

改めて分かったいい機会だったよ(._.)


でも他人を尊重するのは

そんなに難しい事なのかな?

それさえできれば差別なんて

起こるはずがないと

けむっし~は信じているんだ~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~!

YouTube

問題の始球式

https://bit.ly/3PrUWma


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪