大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS~罰当たりな事件~

けむっし~NEWS~罰当たりな事件~

2022.05.13

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は少しシリアスなニュースをご紹介します!


こんな罰当たりなニュースは

久しぶりに聞いたし、

犯人は未だに捕まっていないとの事だから

ぜひ皆さまにもご共有したいんだ(>_<)


盗まれた仏像が発見されるまで


昨年の6月、京都府にある

立本寺(りゅうほんじ)というお寺から

月天子像が盗まれました。


月天子像



この像は少なく見積もっても

300年以上前の作品だそうで、

国宝や文化財などには

認定されていなかったけど

それに並ぶほどの価値があります!


一目見られるだけでありがたいものを

どうして盗もうとするのか?

けむっし~には理解できないよ(>_<)


またこのお寺の責任者、三木大雲さんは

『家族が誘拐されたような気分』とも語っており

ずっと捜索が続いていたんだ!


そして今年の5月1日

なんとネットオークションに

出品されているのを発見し、

すぐに確保されて

立本寺へ返還されたよ!


基本的に仏像を販売するには

特別な許可が必要だし

『盗難された文化財』という証明ができれば

出品者に対して出品の取り下げや、

事情を説明する義務が発生します!


とはいえ今回の場合だと

出品者=窃盗犯とは考えにくいし

この事件は仏像探しから

犯人捜しへと切り替わってみたい(・_・;)


近年管理が不十分なお寺や神社を狙った、

罰当たりな事件が増えています!


そういった場所で不審な人を見かけた場合、

すぐに110へ通報しましょう!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

ヤフーニュース月天子像無事に返還される

https://bit.ly/3sxARRo 


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪