大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!~世界を騒がせた発言~

けむっし~NEWS!~世界を騒がせた発言~

2022.05.12

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はアメリカから届いた

ニュースのご紹介です!


最近ではTwitter買収騒動で

世界中から注目をあびた

イーロン・マスクさんによる

日本に関する発言が話題になっているんだ!


この先どうなるんだろう?


皆さまもご存知の通り

日本社会は少子高齢化が

深刻な問題です、


日本の総務省が公表している

昨年度の人口調査では

前年と比べて64万人以上も

減少したと書かれていました!


さらに生まれてきた子どもは

約84万名で統計をはじめてから

約70年間のうち過去最少を

記録しているんだよ(>_<)


それに対してイーロンさんは今月8日

SNSにこんな書き込みをしています…


『このままでは日本は消滅する』

『それは世界にとって大きな損失だ』


この書き込みに対して

『コロナウィルスのせいで

移民政策が失敗しただけ』と主張し

日本はまだ大丈夫という考えと


『永遠に繁栄を続ける事は不可能だ』という

考えが激しくぶつかり合っていたんだ!


このように議論が展開され、

白熱するのは世界にとって

いかに日本が重要かという事を

証明しているよね~(・_・;)


日本が消滅すると聞いて怖かったけど

少子高齢化問題について本気で考える

いい機会になったから

ぜひ皆さまにもご共有したかったんだ~♪


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪