大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!~注目されている旅行先~

けむっし~NEWS!~注目されている旅行先~

2022.05.11

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はシリアスなニュースのご紹介です!

賛否両論が分かれる内容だからこそ

皆さまにもぜひご共有したいんだ~!


今行きたい国ナンバー1


数年前から流行している

コロナウィルスのせいで少し前まで

鎖国のような状態だったよね(・_・;)


ゴールデンウィークの直前に

ようやく規制緩和されたから

久しぶりに海外旅行ができた

というニュースも見たけど、

そろそろ日本へやって来る

観光客も急増しそうだよ~♪


国際的な掲示板をはじめ

様々な海外メディアで

『日本もはやく外国からの観光客を

受け入れるべきだ』

という意見が目立っていたし、


それを知っていたかのように岸田総理は

6月ごろには更なる規制緩和を行う

とも公表しているんだ!


さらに円の価値・立場が弱い

円安という状態にある今、

外国からの観光客にとっては

コロナ以前よりも日本旅行を満喫できる

絶好のチャンスという事もあり、

6月以降には急増するはずだよ~♪


起こりそうな問題


アメリカやヨーロッパの一部の国々では

感染対策を緩和しマスク着用は

国民の義務から政府への協力と

なっているのをご存じでしたか?


あくまでも集団を優先する

日本人の特性とは真逆で

海外では個人の権利が

何よりも優先されがち…


だから一時的に法律で

マスク着用を義務にしたそうだよ(^^;


また入国規制が緩和される

6月以降というと時期的には梅雨、

日本人でも蒸し暑いと感じるんだから

乾燥した地域からきた

観光客にとってはサウナのように感じるはず…


だからマスクをしない観光客が増えるだろうし、

それによるトラブルが増えるだろう

といった予想もされているんだ(>_<)


もし街中でそういった観光客を見かけた場合、

皆さまはどのように感じますか?

そしてどのように対応しますか?


ぜひ今のうちに考えてみて欲しいんだ~!


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪