大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!~医療技術の発展~

けむっし~NEWS!~医療技術の発展~

2022.05.10

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は医療に関するニュースのご紹介です!


いくら日本の医療が優れていても

大きな事故や病気などで

内臓の移植が必要になった場合、

外科手術のように

すぐには行えません(>_<)


健康で移植可能な臓器なんて

在庫を用意できる訳がないから、

臓器移植の手術を行うには

どうしても時間がかかってしまうんだ~!


技術の発展のウラ側


人間の臓器を待つから時間が掛かるんだ

動物の臓器でも代用できるものがある


という仮定のもと2022年の1月

心臓移植が必要な男性に

ブタの心臓を移植して経過を観察する

という実験・研究がアメリカで行われていました!


移植手術そのものは成功し、

このまま何も起こらなければ

画期的な技術が確立されるはず…


ところが手術から約2ヶ月後

人体実験を引き受けた男性は

心臓発作で亡くなってしまいました(._.)


先日発表された報告によると

ブタの体内にしか存在しないウィルスが

亡くなった方の血液から確認された、


手術後すぐにも確認していたが

健康の問題にはならない程度だったとの事…


これが普通の手術なら

お医者さんの手抜き仕事、

つまり医療ミスだと批判されるんだろうけど

今回は少し事情が違います(・_・;)


臓器移植手術の

ハードルを下げる研究・実験だけあって

その内容はとても画期的、


それが常識外れと感じたり、

人道的でないように見えるかもしれないけど

こういった下地があるからこそ、

新しい技術が生まれてくるんだよね!


そう考えると改めて感謝の気持ちを

忘れちゃいけないなと感じたんだ~(^^)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

gigazin

世界初心臓移植にブタの心臓を使用

https://bit.ly/3vYSbkv


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪