大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ雑学♪

けむっし~と学ぶ雑学♪

2022.05.09

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?

けむっし~も趣味に没頭したり

のんびりできたし良い時間を過ごせたよ~♪


次の連休を楽しむためにも

また今日から頑張らないといけないね~!


連休中に学んだこと


という事で今日は食べ物に関する

雑学のご紹介です!


現在ロシアの侵攻によって

国内をメチャクチャにされた

ウクライナという国は農業大国であり、

穀物は自国で栽培するよりも

ウクライナからの輸入に依存している国も多い

というのは既に報道されているよね?


更にウクライナは国連を通して

多くの国や地域に穀物を送って

食糧支援していたんだけど

当分それができなくなりました(・_・;)


その影響はすでにアフリカ大陸に表れており、

ウクライナだけを支援してはいけない、

今こそもっと広い視野で

支援をしなければいけない

と主張する声も大きいよ!


原因と改善方法


これまで食糧不足の原因は

急激な人口増加に

食糧の生産が追い付かない事だと

考えられていたようですが

実はそうじゃないんだって(>_<)


世界中で栽培されている

穀物の多くは食用ではなく

加工品の原料だそう(・_・;)


家畜のエサや工業用の油、

またはコーンシロップと呼ばれる

甘味料を搾り取るためのものだから、

だれかの空腹を満たす事はないんだって!


もしその様な穀物で

パンをつくる事ができれば

今より少しはマシな社会になるだろうと、

連休中にみたドキュメンタリー番組で

報道されていたんだ!


シリアスな内容で

耳が痛くなる場面もあったけど

観てよかったと思えたから

皆さまにもご共有したかったんだ~(^^)


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪