大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS~連休のすすめ~

けむっし~NEWS~連休のすすめ~

2022.04.28

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


いよいよ明日からゴールデンウィークだね♪


ケイエムシーも連休になるんだけど

5月2日と6日、7日は営業していますので、

御用の方はご連絡ください!


待ちに待った大型連休♪


まずは天候のお話から!

屋外で遊ぶなら連休前半がおススメ♪


5月2日ごろには大陸側から

雨を降らす前線が近づいて来るので、

連休の後半は全国的に

雨や風が強くなるといった

予報がでているんだ~(^^;


またお天気に関係なく

花粉は飛び散るとの事だから

そのあたりのケアもした方が

よいかもしれないね~(・_・;)


五月病とその対策


ゴールデンウィーク明けには

うつ病や適応障害など

心の病に苦しむ患者さんが増えるので

この時期にかかる精神的な病気を

五月病と呼ぶ事もあります(・_・;)


入学試験や採用試験などで、

新年度を迎えるまでに溜まっていた

ストレスを連休で消化しきれず、

不完全燃焼を起こす事で

体と心のバランスが崩れてしまうのが

五月病の原因だと考えられています!


滅多にない連休だから

のんびりするだけじゃもったいないと

ついつい遊びすぎる方も多いだろうけど、

ほどほどにしましょう!


連休が明けてからも

しっかり頑張れるように

心と体をしっかり休めておこうね(*^^*)


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪