大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ国際情勢~過激な活動家~

けむっし~と学ぶ国際情勢~過激な活動家~

2022.04.27

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は海外から届いた

興味深いニュースのご紹介です!


賛否両論分かれる内容だけど

ここまでして戦争反対を訴えるのは

簡単な事じゃないよね(>_<)


平和のための過激な活動


『グリンピース』と呼ばれている

環境保護団体をご存じですか?


日本に対しても捕鯨の中止を求めたり、

遠洋漁業中の漁船に

ちょっかいを出してくるなど、


『きれいな海を未来に遺す』

『海の生態系を守る』

これらの目的のためなら

どんな事でもする過激な組織だから

あまり良い印象は持ってなかったんだ!


ただそんな組織でもかっこよく見えてしまう

事件?が起こりました!


なんとロシア産の石油を運ぶタンカーが

ノルウェーに向かっている途中、

ゴムボートでその進路に割り込んで

航行の邪魔をしたんだ!






今の国際情勢では

ウクライナ侵攻の影響を受けて

ロシアからの輸入は全面ストップ、


ロシアの利益になるような事は控えて

間接的にウクライナを支援しようというのが

世界の共通認識になっているよね?


なのにロシアから石油を輸入するのは間違っている、

という理由でこのような抗議活動をしたそうだよ~!


でもすぐに警察が介入し、

ゴムボートに乗っていた7名は逮捕、


抗議するならもっとマシな方法を選ぶべきだ

普段ならそう思うんだけど、

今回の件に関しては

ロシアが一方的に悪いので

抗議活動などは過激なぐらいが

ちょうどいいとも感じるんだよ~(^^;


下のURLは参考にしたサイトです!


画像参照 CNN NEWS

タンカーの妨害で活動家7名を逮捕

https://bit.ly/38ojVWf


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪