大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の記念日紹介♪

けむっし~の記念日紹介♪

2022.04.22

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


本日4月22日は地球の日です!


これからも人類と地球が共存できるように

今起こっている問題から目を背けたり、

無関心でいる事をやめよう、


そんなメッセージを

世界中に伝える日なんだ~♪


記念日のご紹介


そもそもアースデイというのは

アメリカの学生たちによる環境問題の

討論会が行われる日なんだ~♪


1970年4月22日の初回、

アメリカ各地で討論会が開かれ

集まった参加者は2000万人を

超えたとも言われています!


討論するなら知識が必要になるし、

高レベルな討論は聞くだけで

勉強になるよね!


将来性のある若者が

自分たちの暮らす世界をより良くするには

どうすればいいのか?

と考えるいい機会だと思うんだ~♪


それが50年たった現代まで

受け継がれているのはとても嬉しいけど、

当時よりも状況は良くないのが残念です…


環境問題が悪化しただけでなく、

宗教や人種、民族の違いを原因とする

問題も後を絶ちません(>_<)


見たくない、聞きたくない

そんなネガティブな情報こそ

改善のためにまずは知る必要があると思うんだ!


という事でけむっし~はこれからも

いろんな情報をお伝えしていくよ~(^^)

下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


国連HP

アースデイについて

https://bit.ly/3Mhyjy4


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪