大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪~科学のロマン~

けむっし~NEWS♪~科学のロマン~

2022.04.25

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は科学の発展に関するお話です!


マンガやアニメで登場するロボットが

実現するのもそう遠くないと感じられる

興味深いニュースをご紹介するよ~♪


まるでSF映画




このロボットはロボットライドという

日本企業が開発した

『スケルトニクス』というロボットです!


これは人体に装着して使用する拡張型、

外骨格型と呼ばれるタイプのロボットで、

操縦が割と簡単なのが特徴だよ♪


操縦者の動きがロボットに反映されるから

生身の人間には限界がある

被災地での救助作業などで

役立てるために開発されているんだ~!


既にパワードスーツという名前で

社会に流通しているけど

それの何倍も高性能なものだと

イメージしてね~(^^)


さらにスケルトニクスに至っては

動かすのに電気を必要としない

特別な仕様だそうで

これまで開発されてきた

外骨格型ロボットとは比べ物にならない

と称賛されていたんだ~♪


YouTubeに投稿されていた

スケルトニクスの動画を見たけど

ゴツゴツした外見からは想像できないほど

なめらかに稼働していたよ~(*^^*)


でも頑丈さや出力等に問題があるらしく

普及するのはもう少し先になりそうだと

発表されていたんだ~♪


という事で今日はけむっし~が

ワクワクしたニュースのご紹介でした!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


YouTube

スケルトニクス公式プロモーション

https://bit.ly/3xRqsnc


ナゾロジー

動作拡大型外骨格 スケルトニクス

https://bit.ly/3xMOEac


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪