大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

2022.01.07

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は皆さまにご共有したい情報があるんだ!


年末のお休みに

はじめて知った言葉で

すっごく興味深いものがあったから

今日はそのお話をしていくよ~!


マイクロアグレッションについて


Micro aggression

(マイクロアグレッション)

この言葉は

主に人権問題を語るうえで

よく使われる言葉だからぜひ覚えておいてね!


直訳すると

『とても小さな攻撃性』となり、

会話などのコミュニケーションの際に

相手を無意識のうちに

傷つけてしまうことを

マイクロアグレッションと呼ぶんだよ~!


身体的な特徴をからかったりするなど

明らかにそれと分かる発言は

ただの差別だけど、


周囲からは気付けない

受け取った方だけを傷つけるから

なかなか問題視されない問題だと

取り上げられていたんだ(._.)


最近ではSDGsが

普及してきたこともあって

性別は自分で選べる時代に

なりつつあるよね!


ほかにも外国人の両親を持つ

日本人という方もたくさんいるし、

そのような方々が

日常生活を送るなかで

どうしても違和感を感じる、


時には明確な差別よりも

傷付く場合もあるとの事(・_・;)


このニュースをみて

「それだと誰も何も言えなくなる」

とけむっし~は感じたけど

どうやらそういった事ではないらしいよ!


ただ外見から得られる情報だけで

先入観や偏見などを持たずに

普通に接して欲しい、

ただそれだけなんだって♪


これからますますSDGsが普及すると

マイクロアグレッションを訴える方は

きっと増えるだろうけど

お互いに歩み寄って

一緒に乗り越えていきましょう!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

日本の人事部

マイクロアグレッションとは

https://bit.ly/3qTpXUo


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪