大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪~コロナ関連~

けむっし~NEWS♪~コロナ関連~

2022.01.06

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はコロナ関連のお話です!


昨年末ごろから感染拡大を続けている

コロナウィルスの変異株

『オミクロン株』の対策情報が

発表されていたから

今日はそのご紹介だよ~!


二重マスクで感染対策!


現在日本国内でも

感染者が急増している

オミクロン株に対して

有効な対策があると、


アメリカの大手メディア

『ウォールストリートジャーナル』が

公表していたんだ~(^^)


それがマスクを二重にしてつけるというもの!


マスクというのは

細かい網目のようになっており

オミクロン株の場合は一枚だと

すり抜けてくるため現在感染が増えている、


ある実験によると

二重マスクや布マスクをした場合、

30分以内の接触では

ほとんど感染していない

という記事が紹介されていたよ~♪


大阪府内では第6波が到来


昨日の夕方のニュースでは

大阪府の新規感染者が200名を超えた、

それも海外渡航歴のない方を中心に

オミクロン株に感染しているので

市中感染の疑いが強い

と報道されており、


それを受けた吉村知事は

『また新たな感染の波が来た』

仰っていたんだ(>_<)


それでもまん延防止措置や

外出自粛のお願いは

今のところ考えていないそうで、

あくまでも個人的な対策が

求められていたよ~(._.)


という事で2022年も

コロナウィルスとの闘いは続くけど

一緒に乗り越えられるように

頑張ろうね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

テレビ朝日

オミクロン株対策には二重マスクを

https://bit.ly/3mZAiwZ


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪