大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!~オミクロン株のお話~

けむっし~NEWS!!~オミクロン株のお話~

2021.12.27

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


昨日と今朝はとんでもなく寒かったね!


やっぱり強めの寒波が

直撃しているようで

明日までこの寒さが続くそう(>_<)


だから路面の凍結には充分注意しましょう!


オミクロン株が浸透中


注意して欲しい事といえばコロナの感染も!


最近発見された新種のオミクロン株が

日本でも浸透してきたね(・_・;)


今朝のニュースでは

近畿圏を中心に、愛知や東京でも

感染者が認められたと報道しており、

年末年始で感染拡大するんじゃないか?

また自粛なのか?

など議論が展開されていたんだ~!


今年の初めごろに流行した

デルタ株の場合、感染力が強く

その後重症化する可能性が

高かったようだけど

今回のオミクロン株は

症状がかなり軽いそうです!


ヨーロッパでは

このオミクロン株の感染者の3割ほどは

無症状や軽い鼻水程度だったそう!


だから感染した事に気付かず

ノーマスクで外出する方が多いらしく、

だからオミクロン株の感染者が増えている

との事で少しでも心当たりがあれば

検査を受けましょう!

とけむっし~が見ていた

ニュースは紹介していたよ♪


それが非感染の証明になるんだろうけど

そこまでして外出する用事ってどんな事なの?


社会人には自分の体調よりも

優先しなきゃいけない事があるの?

と少し気になる事も出来たんだ(._.)


まあそれはともかく

せっかく新年を迎えようとする

このおめでたい時期に

体調を崩さないよう、

また感染しないように

できる事を徹底しましょう!


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!