大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!~牛乳について~

けむっし~NEWS!~牛乳について~

2021.12.22

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は食べ物に関する

ニュースのご紹介です!


皆さま牛乳はお好きですか?


すこし脂肪分が多い事を除けば

しっかり栄養を摂取できるうえに

とってもおいしいという

素晴らしい飲み物だから

けむっし~は大好きなんだ!


大量廃棄の可能性が…


皆さま最近のニュースで

牛乳が余りすぎて大量廃棄するかもしれない、

消費を手伝って欲しいという

報道がされているのはご存じでしょうか?


どうやら今年は

牛乳の原料となっている

生乳(せいにゅう)がよく採れたようで、

普通なら喜ぶべき事なんだけど

今年はコロナのせいで

そうもいかないんだって(・_・;)


感染対策のため

オンライン授業がはじまると

学校給食で飲んでもらうはずだった

牛乳が余った、


また飲食店や

レジャー施設で提供されるはずだった

アイスクリームなどの

乳製品の需要がなかった


このせいで約5000トンほどの

牛乳が余っているらしく

昨夜も岸田首相が

牛乳や乳製品の消費に

協力してくださいと仰っていたんだ!


さすが元牛乳屋さん!


このような流れのなか

コンビニのローソンが

思いきった行動をしたんだ♪


大晦日と元旦の2日間限定で

なんとホットミルクを半額に!!


通常130円のところ

65円になるらしいよ~♪


初詣にいく時、帰る時に

あったかい飲み物があれば

最高だよね♪


皆さまも良ければ

牛乳の消費にご協力ください!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


ORIKON NEWS

ローソン、年末年始限定で

ホットミルクを半額に

https://bit.ly/3qf8vcz


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!