大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶテクノロジーの発展♪

2021.12.21

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は科学の進歩を感じられる

ニュースのご紹介です!


昨夜のニュースでは

日本郵便が画期的なチャレンジをしたと

報道されていたんだ~(*^^*)


物流業界に革命がおこる!


日本という国の地形は

そのほとんどが山!


車が普及している現代でも

配達が難しい地域があって

そういった地域では

配達員さえ充分にいない事からも

『ラストワンマイル』と

呼ぶことがあるんだ!


そういった地域への

新しい配達方法として

今後は『ドローン』と『ロボット』が

使用されるかもしれないよ~♪


昨夜はその試験の様子が

報道されていたんだ~(^^)


画像:中継地点を目指すドローン


まずドローンに荷物をセットしたら

中継地点で待つロボットのもとまで

飛ばすんだって!


画像:合流するドローンとロボット

けむっし~ブログ 合流するドローンとロボット


その後は目的地まで

ロボットが配達するとの事♪


画像:配達にむかうロボット

けむっし~ブログ 配達にむかうロボット


昨日の試験はうまくいったようだけど

実用化はまだ遠い、

はやく実用できるように頑張ると

責任者の方が発言していたんだ~♪


少子高齢化による人材不足、

さらに都会に人口が集中しているから

余計に人材が不足する

だからこそドローンや

ロボットなどで人手を

補おうという訳だよ~♪


科学の発展が生活を豊かにする

とってもロマンのあるニュースだったから

皆さまにもご共有したかったんだ(*^^*)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


画像参照

NHK NEWS WEB

ドローンとロボットを組み合わせて

無人配送実験

https://bit.ly/3yKdeXH


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!