大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の記念日紹介!

けむっし~の記念日紹介!

2021.12.20

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


本日12月20日は

『人類連帯の日』!


SDGsが浸透してきた

現代社会において

連帯(れんたい)という言葉は

今後ますます重要になってくるはずだよ♪


人類連帯の日とは?


人類が発展を続けるうえで

いくつもの問題があったけど

近年最も問題視されているのが

『格差』!


貧困問題に

直接繋がる事からも

国連はどうにかできないか

ずっと会議を続けているんだ!


その一環として

2005年に制定されたのが

人類連帯の日です!


連帯=繋がり


連帯(れんたい)と聞くと

すごく難しい感じがするけど

『他人や社会との繋がり』と

言い換える事も出来るんだ♪


連帯感のある社会では

なにかのトラブルが起こった時

被害者でも加害者でもない

第三者が被害者に

寄り添う事で


その解決を手伝ったり

社会構造の改善にまで

影響が及ぶこともあるらしいよ♪


またSDGsの前提として

『誰ひとり取り残さない』という

文章が書かれている事からも、

これからの社会において

『連帯』というのは

重要なキーワードになるんだ!


ぜひ皆さまも覚えておいてね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


国連HP

人類連帯の日について(英語)

https://bit.ly/3yK0eRH


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!