大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

2021.11.26

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はインドから届いた

ニュースのご紹介です!!


インドはIT大国だし人口も多い、

なにより日本と将来のビジョンや

危機意識を共有できる

とってもいい関係だよ(^^)


そんなインドで今

とんでもない事が起こっているんだ!


ロックダウン、再び


インドの首都『ニューデリー』では

近日中にロックダウン、

都市の封鎖を行う準備がある

と発表しているんだ!


その理由が大気汚染!

インドは急激な人口増加に伴って

排気ガスが増えたり

火力発電を拡大させたりするなどの影響で

大気汚染がとっても深刻な問題に(._.)


大気汚染された都市ランキング

という不名誉なランキングでは

インドの都市で上位を独占している

との情報もあるんだ(>_<)


また首都ニューデリーでは

前方の視界が300メートルに

満たない日も多く

それが原因で交通事故などの

トラブルも増えているそうです(・_・;)


そしてタージマハルと呼ばれる

インドを代表する建物でさえ

汚染された空気によって

黄色や茶色に

濁ってしまったんだって(>_<)


その原因は

科学物質が多量に含まれた煙

光化学スモッグと

ウィルス並みに

粒子が細かいPM2.5!


これは人体にとっても

もちろん有害で主に呼吸器に

ダメージを与えます!


タバコに換算すると

インド・ニューデリーの空気を

1日中吸い続けるのは

タバコを50ほど吸うのと変わらない

とWHOも発表しており

もしコロナウィルスとの

合併症を起こしてしまうと

致死率はグッと上がっちゃうんだ(._.)


早期に改善できる

問題ではないから

また動きがあれば

その都度ご紹介していく予定です!


下のURLは参考にしたサイトで

より詳しい情報が掲載されているから

ぜひコチラもチェックしてね♪

AFPBB News

インドの首都大気汚染でロックダウン

https://bit.ly/3DSyw7m


CNN NEWS

都市別の大気汚染ランキング、

インドが上位を独占

https://bit.ly/3CUidFN


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!