大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2021.11.29

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は皆様にご共有したい

情報を持ってきたんだ~!


生きるうえで

資源を消費するのは

仕方ない事だとしても

必要以上に欲張ると

人類にも悪影響を与えるよね(>_<)


今日はそんなお話だよ~!


ファスト・ファッションによる悪影響


先日のニュースで

はじめてファスト・ファッションという

言葉を知ったんだ!


意味はそのまま、

お安く・手軽にオシャレができる

服装や小物、

例えるなら『この冬おススメの~~』

という風に紹介されるようなモノを

ファスト・ファッション

と呼ぶそうです。


『流行なんて関係ない、

自分の着たい服を着る』

そんな方ならいいんだけど、

流行りに流されやすい方には

よ~く聞いてほしいお話があるんだ!


毎年、あるいは毎シーズン

流行に併せてお洋服を買ったとして、

それが終わった後は

どうされるんでしょうか?


本当に良いものなら

何年後かあるいは何十年後かに

再び注目が集まるけど

そうでもない限り

すぐに役目が終わっちゃうよね!


本当にそんなモノって必要なのかな?

またそんな商品を買うというのは

資源のムダ遣いに

積極的に関わっている

という解釈もできてしまうんだよ!


次にコチラの画像をご覧ください!

けむっし~ブログ ファスト・ファッションの裏側


これは南米チリで撮影された写真で

砂漠のはずなんだけど

砂よりも積み上げられた

ゴミが目立つよね(・_・;)


これらは全部

先進国から送られてきたもので

ファスト・ファッションの結果

できたゴミだそうです(>_<)


ちなみに世界各地で

このようなゴミが増えているとも

ニュースでは報道されており、

つくる会社・購入する我々ともに

『環境に対する意識』を

もっと高くもってほしいと

締めくくっていたんだ!


皆さまはこの問題について

どのように感じましたか?

下のURLは参考にしたサイトで

より詳しい情報が知れるから

ぜひチェックしてね♪


KOMERU

ファスト・ファッションの裏側

https://bit.ly/3o0KlCV


AFPBB News

砂漠を汚染するファスト・ファッション

https://bit.ly/3xFC2Qc


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!