大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の記念日紹介!

けむっし~の記念日紹介!

2021.11.24

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は記念日のご紹介です!


1859年の今日、

『チャールズ・ダーウィン』さんが

『種の起源』を出版した事を記念して

本日11月24日は

『進化の日』と

なっているんだよ♪


進化論とは?


すでにご存じかと思うけど

進化論についても

ご紹介しておくね(^^;


人間の場合だと

祖先となった猿人類が、

生存確率をあげるため

また子孫を反映させるため、


環境などの変化に適応しながら

進化を繰り返し

今のような姿になった

というのが進化論!


またこの適応・進化の事を

ダーウィンさんは

自然選択(しぜんせんたく)や

適者生存(てきしゃせいぞん)と

表現しているよ~♪


ちなみに現代でも

人類の進化は進んでおり、

100年ほど前と比べると

頭部が大きくなっているけど

それを支える首や

土台となる体が小さくなっている

というような傾向にあるんだって!


本人は地質学者と自認


ちなみにダーウィンさんの本業は

生物学者ではないんだよ~♪


地面や地層を解析する事で

その土地の歴史を研究する

地質学者なんだ(^^)


種の起源に書いた

内容のほとんどは

地質調査や趣味の延長で

発見したものなんだって!


今から約200前の1809年

イギリスでお医者さんの家系に生まれた

ダーウィンさんは医師か

聖職者になるようにと

育てられたんだけど、


学校での生活になじめず

人間よりも自然界に

興味を持つようになったそう(・_・;)


でも海軍の船に乗り込んで

周辺海域の調査についていくなど、

自分の好きな事なら

ポジティブ・積極的に

取り組んでいるんだ(^^;


自分勝手のように思えるけど

歴史に名を遺す偉人というのは

なんとなくそんな方が

多い気がするんだよ~♪


といっても自分勝手

身勝手な行動は

他人に迷惑をかけるから

時と場合を考えてからにしようね(^^;


今下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

今日の記念日

進化の日

https://bit.ly/3cYiJIp


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!