大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ睡眠の重要性

けむっし~と学ぶ睡眠の重要性

2021.11.18

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は睡眠に関する

ニュースのご紹介です!


1日24時間のうち

5~8時間も寝るのは

もったいないと思う方は

いらっしゃいますか?


そんな方も偶には

ゆっくり寝ないと

大変な事になっちゃうよ~(._.)


世界記録保持者の現在


1963年の12月、

当時17才のランディ・ガードナーさんが

自由研究の一環として

『人は寝ないとどうなるのか?』

という実験を自身の体で行ったんだ!


ただひたすらに考え事をして

寝ないようにしたところ、

記録は164時間と

25分まで伸びたよ~♪


この方は2000年代を

迎えるまでは

割と健康だったらしいけど

最近になって

急に記憶障害を発症し、


昨日の事を

何十年も前のように話したり

当時のチャレンジすら

覚えていないと

仰っているとの事…


2位の方はもっと悲惨


ガードナーさんに

記録を塗り替えられた

ピーター・トリップさんは

1959年に

連続不眠にチャレンジしていたよ!


その目的は小児マヒという

難病を世の中に広めるため!


そのチャリティー活動に

注目してもらうため

8日間ぶっ通しで

生放送をはじめたんだ!!


はじめのうちはカフェインなどで

誤魔化せたみたいだけど、

3日目からは幻覚や幻聴に襲われ、

自分が誰で

今何をしているのかすら

ぼんやりしてきたとの事。


それでもトリップさんは

目標を達成しても

数時間は放送を止めず、

合計で201時間という

記録を作っているんだよ~♪


ただトリップさんは

このチャレンジの直後から性格が一変!

情緒不安定な事が多く

気の向くままに行動するようになり

様々なトラブルに

見舞われているんだ(>_<)


『脳は傷付いても治せない』

麻薬関連のニュースで

よく聞くけど睡眠不足でも

同じ事が起こるらしいから

気をつけてください!


ちなみにギネスは

今後不眠に関する

チャレンジはさせない、

受付けないと発表していたよ!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

ZME Science

人は睡眠不足が原因で

死ぬことはあるのか?(英文)

https://bit.ly/3cnlIcV


快眠Every Day

人はなぜ眠るのか?

https://bit.ly/3FwuTV7


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!