大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~がご紹介するMLBNEWS!

2021.11.19

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はアメリカから届いた

ビッグニュースのご紹介!


フェイスブックがメタバースに

名前を変えたように

昨日球団名が変わってしまった

メジャーリーグの球団があるんだ(^^;


クリーブランド・ガーディアンズの誕生


昨日までは

『クリーブランド・インディアンズ』

だったチームが

『クリーブランド・ガーディアンズ』

に名前が変わったんだ!


メジャーリーグ30球団あるなかで

決して強豪とはいえないけど

100年以上も

クリーブランドを本拠地として

地域を盛り上げてきた

とっても素晴らしい球団!


こんなロゴマークを

見かけた事はありませんか?

ワフー酋長


これはワフー酋長(しゅうちょう)

といって

アメリカ原住民である

『ネイティブ・アメリカン』を

模したキャラクター!


勘の良い方なら

なんとなく名前が変更された理由が

分かってきたんじゃない?


変更された理由


そもそもインディアンという言葉が、

冒険家コロンブスさんの

勘違いからうまれたという事は

ご存じでしょうか?


コロンブスさんが

目指していたのはインド、

でも着いたのはアメリカ、

このため原住民だった

『ネイティブ・アメリカン』を

『インディアン』と

呼ぶようになったんだ!


またアメリカの発展と

反比例するように

『ネイティブ・アメリカン』の人口や

住む場所は徐々に減少、


いつの間にか後から来た

白人と黒人たちに

自分たちの国を奪われた

という解釈ができるよね(>_<)


また特徴的な赤黒い肌や

信じる神、文化や習慣など

様々な違いを理由に

差別・迫害・強制キリスト教化などを

受けてきたという

歴史まで存在しているんだ!


そんな事もあって

『インディアン』という言葉自体に

ネガティブなイメージがあるため

今回の変更に踏み切ったんだよ♪


地元のファンたちも

『インディアンズ時代は

100年以上続いたが

リーグ優勝はたった6回

全体はわずか2回だ』


『新しい名前に変わったので

新しい歴史を期待したい』

との事(^^;


心機一転できるのかな?

もうすでに来シーズンが

楽しみなんだ~(^^)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

クリーブランド・ガーディアンズ

公式サイト

https://atmlb.com/3DvO1lp


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!