大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ雑学♪

けむっし~と学ぶ雑学♪

2021.11.15

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は皆さまに

ご共有したい情報があるんだ~!


ストレスや不安など、

ネガティブな感情と

上手に付き合っていく方法について

科学的な根拠をもとに

お話していくよ~(^^)


健康の維持には

運動がイチバン!


運動する事が

肉体的な健康維持に

つながるのは当たり前!!


だけど精神的な健康

いわゆるメンタルヘルスの向上や

維持にもすっごく効果的であることが

徐々に判明してきたんだよ~♪


これは『脳とはどんな器官なのか?』

『ほかに使い道はないのか』

などを研究している

脳科学の研究によって

近年明らかになってきたんだ~!


適度な運動で

汗をかくとスッキリしませんか?


それは思い込みではなく

運動によって血流が良くなり

脳が活性化した事で

気持ちよく感じているとの事。


この時、汗と一緒に

ネガティブな感情も

排出するイメージだよ~♪


1日30分、週に5回

たったこれだけで

心身ともに健康でいられるそうだから

けむっし~も今日から

チャレンジするんだ~(*^^*)


長期的なチャレンジになるから

体の変化を感じたり

適度なタイミングで

またご報告します!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

live science

運動は精神にも

好影響を及ぼす(英語)

https://bit.ly/30nkWty


運動は今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!