大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ雑学♪~靴下のお話~

けむっし~と学ぶ雑学♪~靴下のお話~

2021.10.18

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


土曜日に降った雨の後から

急に寒くなったよね?


そのせいで昨晩は

なかなか寝付けなかったんだ(._.)


またこういった季節の変わり目に

体調が崩れやすいと

よく聞くから皆さまも

お気を付けください!


靴下のお話


寒い夜って

どうしても手足が冷えて

眠気よりも寒さが

勝ってしまうよね(>_<)


そんな夜は寝る時、

靴下を履いたまま寝る

という方には

ぜひ最後まで

読んで欲しいんだ~♪


肌着メーカーのグンゼがとった

アンケートによると

寒い夜は靴下を履いて寝る

と答えた方は55パーセントほど、



そこに男女差はほとんどない、

しかも男女ともに年齢が若いほど

靴下を履いて寝るという

傾向にある事が

判明しているよ~♪




デメリットが多い!


人間工学的なお話になるけど

睡眠時またはその直前には

体温を下げる事で、

より質の良い睡眠・休息を

確保しようとする機能

人体には備わっているんだ♪


その観点からみると

靴下を履くなど

手足を温めるという行為は

あまりおススメできる事ではないそう…


特に指先が隠れるもの、

通気性の悪いものは避けましょう!


温めていいのは手首、足首まで!

通気性のよいタオル生地で

覆うだけで効果があるらしいよ(^^)


もし靴下を履きながら

寝ている方がいらっしゃれば

ぜひこの記事の情報も

参考にしてみてください♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

グンゼ

寝る時に靴下を履いていいの?

https://bit.ly/3aIYLjH


今日も出会えた全てに方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪