大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の記念日紹介!

2021.10.15

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は日本では

まだまだ知られていない

記念日をご紹介しようと思うんだ~!


国連が定めた

国際的な記念日ではあるんだけど

対象が限られている事もあって

なかなか浸透していないんだって(._.)


地方に住む

女性のための日


本日10月15日は

『International day

 of rural Women』

[インターナショナル デイ

オブ ルーラル ウーマン]


これを直訳すると

地方に住む女性のための日と

なるんだよ~♪


ruralは

urban〈アーバン=都会〉の

対義語として使われるけど

少しバカにするような

ニュアンスが含まれるから

あまり使わない方がいいよ(・_・;)


だからこの場合、

地方とはいっても

この記念日の対象になるのは

超が付くほどの田舎に暮らす

女性たち!


水道・電気・ガス・電波など

ライフラインが使えなかったり、

医療や福祉など

公的なサービスも受けにくい、


そしてそんな地域で

できる仕事は

肉体労働である事が多いなどなど、

都会で暮らしている

女性と比べて

不自由な事が多すぎるんだって!!


その格差を少しでも

改善できるように

現状を伝えるというのが

本日10月15日の

地方に住む女性のための日なんだ!


引っ越せば解決するよね?

と単純に考えてしまったけど

どうやらそれは

前時代的な発想らしいよ(^^;


都会と地方との間にある格差

そのものが改善されるべきだ

という目的もあるんだって~(*^^*)


どうすればこの理想が叶うのか?

皆さんにもぜひ一度

考えてほしいんだ~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

国連

地方に住む女性のための日

https://bit.ly/3lHm6Z4


今日も出会えた全てに方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪