大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2021.10.07

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はコロナウィルスに関する

ニュースのご紹介です!


緊急事態宣言は

解除されたけど

まだまだ油断は禁物!


そんな中アメリカから

明るい話題が届いたよ~♪


飲み薬が完成!


アメリカの製薬会社『メルク』が

とうとうコロナの治療薬になる

飲み薬を開発したよ~♪

その名は『モルヌピラビル』


今は点滴での治療が一般的だけど

それだとどうしてもお医者さんや

看護師さんの負担は

大きくなっちゃうんだ~!


でも飲み薬なら

決められた量を飲むだけ!

お互いにとっていい事だと思うんだ~♪


『モルヌピラビル』の仕組みは

決まった量を飲むことで

体内に侵入した

コロナウィルスの増殖を防ぎ、

症状の悪化を

食い止めてくれるといったもの!


イメージ

けむっし~ブログ モルヌピラビル


重症化や死亡リスクは

半減以下にできるとの

実験結果も報告されているよ~♪


それが本当なら

全人類の希望だね!


治療法が確立されてきた

と知れただけで

すこし気が楽になったよ~♪


はやく普及して欲しいけど

現在アメリカ国内でも

使用の許可を待っている段階で、

日本で普及するのは

はやくても今年の年末ごろになると

『メルク社』の日本支店長が

インタビューに応えていたんだ~!


また日本での販売が決定すれば

続報をお伝えするね~(*^^*)


でも治療できるようになったからって

油断しちゃいけないよ~!

感染対策はしっかり続けましょう!!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

画像参照:NHK

メルク日本支社へのインタビュー

https://bit.ly/3Fso1ZI


今日も出会えた全てに方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪