大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の生き物NEWS!

けむっし~の生き物NEWS!

2021.10.08

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


昨日、熊本県で

とんでもない事件が起こったね(._.)

今日はその事件に関するお話だよ!


エミューの集団脱走


昨日熊本県の牧場から

20頭のエミューが逃げ出した

というニュースをみたんだ~!


どうやら柵のカギが

キチンと閉まっておらず

これに気付いたエミューたちが

体当たりして強引に脱走した、


近隣にお住まいの方は

見かけても近づかないで欲しい

と報道されていたから

どんな生き物なのか調べてみたけど

こんなのが逃げ出したと思うと

すこしゾッとしちゃうよ~(>_<)


けむっし~ブログ エミュー


飛べない代わりに

時速40キロ以上で走る事もできる

エミューはかなり大型の鳥類!


大きいものだと

体長が2メートルほどになる

個体もいるんだって!


そんな鳥から

体当たりや蹴りなんてされたら

大人でもケガでは済まないよ(・_・;)


見つけたら近寄らずに

110番しましょう!


またなんでも食べちゃう鳥だから

近所の農家さんたちにも

被害がでないか

心配されているんだ!


エミューといえば


もともとオーストラリアでしか

存在しない割と珍しい鳥なんだ!


だけどオーストラリア国内では

牧場を荒らす事もあるエミューは

狩りの対象にもなるそう…


このように狩りの対象になった

動物のお肉は

【GAME】(ゲーム)という

名前で売られるんだ~!


そこでのエミューの評判は

・鶏肉と比べるとすこし固い

・クセはあまりない

・味が濃く牛肉に近い

などと言われているよ~♪


ほかにもポジティブな意見が多かったから

調べているうちに興味が出てきたんだ!


ただこの【GAME】という名前について

いろいろ思う事があるけど

長くなりそうだから

今回は言わないでおくね!


とにかく昨日逃げ出した

エミューたちが保護される事、

それまでにケガ人が出ない事を願います!!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

FNNニュース

エミューの脱走、今日も捜査が続く

https://bit.ly/3iH8RpC


今日も出会えた全てに方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪