大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!

2021.09.30

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はフランスから届いた

ニュースのご紹介!


環境問題の改善にも関わるニュースだし、

なにかを主張するには

方法を間違えてはいけないという事が

理解しやすいニュースがあったから

そのご紹介だよ~♪


漁師さんたちの抗議


・火力発電は

大量のCO2を排出するから

エコじゃない


・原子力発電は危険すぎる


・水力発電するのに適した地形もない


などの理由からフランス政府は

北部のノルマンディー地方の沖合に

風車を設置し風力発電を

行おうとしているんだ~!


ただ地元の漁師さんたちが

工事や発電所の影響で

魚たちの居場所が変わる

そうなると仕事がなくなる

などの理由で猛抗議!


このお話だけ聞くと

漁師たちの意見も一理あるなと

思えたんだけど

その方法がとんでもなかったんだ~!


なんと風車の設置に関わる

事務所のまえに

お魚をバラまいたんだよ!


実際の画像

けむっし~ブログ 魚をばらまく漁師たち


それが自分たちで獲ったものかは

分からないけど漁にでる大変さを

1番知る漁師さんが

そんなことするなんて(・_・;)


『俺たちはそれほど怒っているんだぞ』

という表れなのかな?


それとも炎上商法のように

この問題に注目を集めるために

過激な事をしたのかな?


どちらにせよ意見を主張する際には

その方法に気を付けないと

本当に伝えたい事が

伝わらないなと感じたから

皆さまにもご共有したかったんだ~(^^;


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

ロイター通信

フランス北部の抗議について

https://bit.ly/3kQUSPt


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪