大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶYouTube

けむっし~と学ぶYouTube

2020.02.17

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はYouTubeの

撮影をしたんだ~♪

とても楽しかったよ~(*^^*)


今月中には

必ず投稿するから

楽しみに待っててね


YouTubeデビューする事を

今年の目標にしていたんだけど

YouTubeについて

詳しく知らなかったから

勉強したんだ~♪


YouTubeって? 


2005年に

アメリカで始まったサービスで

日本では2007年から

開始されたんだ~♪


元々は会社の食事会に

参加できなかった人と

その場の様子や

雰囲気を共有する為に

開発していたんだよ~♪


You(あなたの)

Tube(テレビ)という意味で

Tubeにはブラウン管のテレビ

という意味があるんだ~♪


その名の通り好きな時に

好きなジャンルの

動画を観られるよね~(*^^*)


でも観るだけ

観てもらうだけじゃないのが

YouTube!


一方通行ではないメディア♪ 


ラジオやテレビなど

今までのメディアは

メディア側から視聴者への

一方通行だったんだ!


でもYouTubeでは

コメント欄への書込みや

他のSNSを使う事で

動画投稿者に

応援のメッセージや

動画への意見などを

直接伝える事が出来るんだ~♪


誰かを介して

伝えられるより

直接伝えるほうが

嬉しいよね~(^^)


視聴者からの

意見や応援は

動画の質の向上や

チャンネルの成長にも

繋がるんだよ~♪


でも行動や言動には

注意してね!


応援する気持ちがあって

限度を超えれば

相手を傷付けてしまう事を

忘れないでね!


YouTubeデビューしたら

またこのブログでも紹介するから

応援やご視聴よろしくね~♪


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!