大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ、夏バテ対策!

2021.08.05

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日もそうだけど

最近の暑さはたまらないね!

元気よく合唱している

セミがうらやましいよ~(^^;


お腹は冷やさないで!


暑さは嫌いじゃないんだけど、

こうも暑いとアイスクリームや

シャーベットなどを

ついつい食べ過ぎてしまうよね(^^;


どうやらそれが原因で

お腹の調子が悪くなって

夏バテになったかも(・_・;)


どこかが痛いとかはないけど

なんとなく全身がだるい、

またお腹や背中に

違和感があるなら

要注意!


けむっし~と同じで

すでに夏バテがはじまっているよ!


ちゃんとシャツを着て寝る、

冷たいものを食べすぎない、

たまにはゆっくりお風呂にはいるなど

当たり前のことだけど

お腹が冷えると

本当に体調が悪くなるから

注意してください!


完璧な料理!


夏バテになったら

栄養のあるものを食べなきゃ

悪化するだけ…


でもたくさん食べるのは辛いから

今日の晩御飯は

効率よく栄養がとれる

ゴーヤチャンプルーの予定なんだ!


苦いし、アクも強い

お野菜だから

好き嫌いが分かれるけど

栄養面に関しては

夏野菜のなかでも

トップクラス!


ビタミン類はもちろん

葉酸やカリウム、ナトリウムなど

夏バテ解消のためにある

お野菜といえるほど

たくさん栄養が含まれているんだ~!


さらにお肉やお魚など

動物性の脂肪分と

一緒に食べる事で

より効率的に栄養が

吸収されるんだって!


だからゴーヤ、お肉、卵でつくる

ゴーヤチャンプルーは

美味しいだけじゃなく

理にかなっている

完璧な料理だよ~♪

しっかり食べて治してくるね!!


皆さんも

お腹の冷やしすぎや、

偏った食事は

できるだけ控えてください!


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪