大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2021.08.04

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は生き物に関するお話!

とんでもない事件が

新潟県で起こったから

皆さんにも共有したいんだ!


ガメラが釣れた?


皆さん『ガメラ』という

怪獣はご存じですか?


最近新しい映画が公開された

ゴジラシリーズの主人公

『ゴジラ』のライバルにあたる

超巨大なカメなんだよ~♪


ガメラ

けむっし~ブログ ガメラ


そのモデルになった

『ワニガメ』という

生き物が新潟県の湖で

釣れてしまったというニュースが

昨晩報道されていたんだ!


釣れたワニガメ

けむっし~ブログ ワニガメ


体長はなんと約80センチ!

重さは公表されていなかったけど

きっとかなり重たかったはず…


それにアゴもしっかりしてるし

もし嚙まれたらと考えるだけで

恐ろしいよ~(>_<)


釣り上げた方が

警察に通報したから

すぐに捕獲されたんだって!


誰もケガしなくてよかったね~(^^;


ちなみにワニガメは

本来日本にはいない生き物!


だけど90年代に

爬虫類をペットにするのが

流行した影響で

日本でも飼育される方が

増えたらしいんだ~(・_・;)


でも

『鶴は千年、亀は万年』

という言葉もあるように

カメは長寿の生き物!


またすごく大きく育つことから

飼育を諦めて、逃がす方も

少なくなかったんだって!


もしかすると

このワニガメも

無責任な飼い主によって

逃がされたのかもしれないね(._.)


なんで命を預かるのに

無責任な事ができるのかな?

不思議で仕方ないけど

そういった人がいるのも事実!


このニュースを

反面教師にしてほしいし、

人間の都合に振り回される

生き物たちがいる事を

忘れないで欲しいんだ~!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

共同通信

甲長45センチのワニガメが釣れた!

https://bit.ly/3xhzkhS


Wikipedia ワニガメ

https://bit.ly/3ioM6XP


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪