大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の記念日紹介?!

けむっし~の記念日紹介?!

2021.08.03

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


本日8月3日は

はちみつの日!!


はち(8)みつ(3)と

語呂合わせができるという

ダジャレのような理由から

この日が選ばれているんだ(^^)


という事で今日は

はちみつに関するお話だよ~♪


はちみつの種類


まずは市販されている

はちみつの種類を

紹介するよ~♪


純粋はちみつ

名前の通りほとんど

人の手が加えられていない

はちみつ!


これはお値段も栄養も

一番高いんだよ~(^^;


ゴミや異物は取り除くけど

他に余計な事をしないから

花粉の違いが

味や色に現れるんだ(*^^*)


ニュージーランドの

マヌカハニーなど

高級なはちみつは

純粋なものが多いんだって♪


精製(せいせい)はちみつ

これは食べやすいように

はちみつ独特のクセや

香りを減らすために

加工したもの!


また固まらないように

水分が加えられるから

純粋はちみつと比べて

サラサラしているよ~♪


パンに塗るだけなら

精製はちみつが

おススメなんだ~(^^)


加糖はちみつ


ただでさえ甘いはちみつに

さらに糖分を加えたもの!

実際に食べると

はちみつ風味の水あめ

という感じだから

期待しすぎると

がっかりしちゃうよ~(^^;


夏バテ予防にピッタリ!


純粋はちみつの場合、

およそ70%が糖分で

残りの約30%は水分と

そこに含まれるビタミン類などの

栄養素!


人間が健康に活動するうえで

必要な栄養素のうち

タンパク質以外のものが

ほとんど含まれているから

完全栄養食と

表現される事もあるんだ~!


ただ赤ちゃんには

刺激が強い食べ物だから

小さなお子さんに

与えちゃいけないよ~!!


また夏バテ予防には

はちみつを水で割って

レモンと塩を足してつくる

スペシャルドリンクがおススメ!


塩は控えめに

隠し味程度で充分だよ♪


レモンとはちみつを

たっぷりいれるのが

おススメなんだ~♪


夏バテだと感じる前に

スペシャルドリンクを試してね~♪


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪