大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2021.07.29

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はすこしシリアスなお話!


だけど皆さんにも

ぜひ知って欲しい事だから

なるべくわかりやすく

ご紹介していくね~♪


コロナに隠された問題


2019年の年末に

確認されてから

世界に悪影響を与え続ける

コロナウィルスの陰に

隠れているけど

食糧危機という問題も

深刻化しているんだって(・_・;)


2019年から2020年に

国連がとった統計によると

飢餓や栄養不足に

悩む方々が急増!


その数は1億人以上もいると

考えられているんだよ(._.)


さらにその被害にあうのは

貧しい国に住む

立場の弱い方々…


これまでいろんな国や

組織から援助を受けて

やっと成り立っていた生活が

コロナウィルスの感染拡大により、

援助が途絶えたせいで

あっというまに悪化したんだって(>_<)


より良い社会を目指して


そのために必要なのが

最近話題のSDGsだよ~!!


このブログでも

紹介しているから

ぜひそちらを読んでね(^^)


SDGsの最終目標は

【持続可能な経済発展】だけど

その中身を詳しく読むと

【誰ひとりとして取り残さない】

とも書いてあるんだよ~♪


つまり地球に住む全員が

ある程度の水準で

日常を送れるという事だね♪


また逆に考えると

全員にSDGsに

貢献しなくちゃいけないと

考える事ができるよ~♪


そして今年の9月には

アメリカのニューヨークで

食糧危機を乗り越えるための

世界会議が行われるらしいんだ!


ちなみに世界各国の政治家が

食糧問題に関する専門会議を

開くために集まるのは

人類史上初の出来事なんだよ♪


政治家さんたちは

大きな規模で改善

そこに個人が行う活動もあわされば

この世界はもっと良くなるはず!


皆さまもご協力お願いいたします!!

下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


国連公式HP

世界の食糧問題

https://bit.ly/3y6CxlD


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪