大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の記念日紹介!

けむっし~の記念日紹介!

2021.07.27

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は記念日のご紹介!!


7月26日の月曜日、

日本にとって

すごくおめでたい事があったから

今日はその紹介だよ~♪


世界遺産が増えたよ~♪


今週の月曜日

鹿児島県にある

奄美大島と徳之島、


さらに沖縄県の北部と

西表島(いりおもてじま)が

ユネスコによって

世界遺産に認定されたんだ~♪


あと世界遺産といっても

2つに区別されているから

まずはその説明だよ~(^^)


1つめは世界文化遺産!

過去の文明が

現代に伝わるように

遺されている事を

条件に選ばれるんだ~!


堺市周辺の古墳群や

法隆寺、原爆ドームなどが

日本の代表的なものだよ~♪


2つめは世界自然遺産!

生物の多様性、

あるいは生態系

また自然の美しさや

地形・地質の状態


この4つのうち

どれかをクリアしたものが

選ばれるんだ~♪


樹齢1000年を超える

杉の木が有名な

鹿児島県の屋久島、


東京都なのに大自然が遺る

小笠原諸島などが

すでに登録されているよ~(*^^*)


どちらも審査が厳しくて

なかなか認定されない事で

有名なんだって!


訪れるならルールを守ろう!


そもそも世界遺産に

認定されるという事は

その場所を保護して

次の世代に遺そう

という気持ちの表れなんだ!


そのためにユネスコという

世界的に権威のある組織が

管理をしているんだよ!!


だから一般的な施設より

ルールが厳しいのは当然!


知らずに道を間違えただけでも

重大な犯罪になる

可能性もあるんだよ~(>_<)


日本に世界遺産が

増えたのは嬉しいけど

観光客が増えたせいで

トラブルが起こったという

ニュースは見たくないんだ~(・_・;)


どんな施設もそうだけど

ルールやマナーを守って

楽しもうね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


日本における世界自然遺産

世界自然遺産について

https://bit.ly/3rFocKG


Travel Voice

奄美・沖縄が

世界自然遺産に正式決定!

https://bit.ly/3x817Bo


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪