大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!!

けむっし~NEWS!!

2021.07.30

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


オリンピックが

盛り上がるのは嬉しいけど

それと比例するように

主な開催地となっている

東京都とその近隣では

1日の感染者数が

急増中!


また先週末の連休も

影響して全国的に

感染者が増えているよ(>_<)


危機感を共有しよう!


『若いから重症化しないだろう』

『ワクチンを打ったから

 大丈夫だろう』

など人によって

理由は違うだろうけど

最近外出されている方が

多くなったと感じるんだ~!


先週見たニュースでは

他府県に旅行してきますと

街頭インタビューに

笑顔で応える方もいたし

さすがに我慢の限界なのかな?


それともオリンピックが

やっているからいいじゃないかと

開き直っているのかな?


そしてこれを見ても

まだ同じ事を思えるかな?



上の画像は

都道府県別に

昨日の感染者数を表したもの!


2019年末から

コロナウィルスの感染拡大が

はじまって以来

最大の正念場がやってきたと

感染症の専門家たちが

注意を促しているんだよ!


『若者でも重症化する事』

『どんな方にでも

 最悪の場合があり得る事』

を忘れないで欲しいんだ(._.)


何度でも感染するの⁈


すでにご存じの方も

多いだろうけど紹介しておくね!

コロナウィルスの恐ろしさを

感じられるはずだよ(・_・;)


だいたいウィルス性の病気に

感染すると一定の期間内は

体内のたんぱく質が

その時の経験を記憶しており

次に活かそうとする機能が

人体には備わっているんだ!

(抗体機能)


だけど今流行している

コロナウィルスは

別のウィルスのふりをして

体内に侵入しようとするから

その機能が正常に

働かないらしいよ(・_・;)


また最近になって

普及がはじまった

ワクチンだって

『いつまでも有効とは限らない』

と製薬会社が

公表しているんだ!


ワクチンを打ったから、

一度感染したから

もう大丈夫という

訳じゃないよ~!


とにかくこれ以上

感染者が増えると

医療崩壊しちゃうから

改めて感染対策への

意識を高く持ってください!!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

画像参照

NHK

新型コロナ特設サイト

https://bit.ly/3zOyv1F


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪