大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の記念日紹介!

けむっし~の記念日紹介!

2021.07.21

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は記念日の紹介!!


あとそれに合わせて

夏休みの恒例行事についても

お話していくよ~♪


ラジオ体操の日!


1930年の7月21日

東京都千代田区で働く

お巡りさんの提案で

早起きラジオ体操会という

イベントが開催されたんだ~!


子どものころ、

スタンプカードを押してもらうために

早起きを頑張ったという方は

いらっしゃるかな?


そのきっかけになった

イベントなんだよ~!


またラジオ体操の歴史は

結構古くて1922年にまで

さかのぼるんだ~♪


約100年もの歴史があるなんて

知らなかったよ~!


皆さんもなじみのある

ラジオ体操は1925年に

アメリカの生命保険会社が

考えたもので

それを何度もアレンジした結果

今のようになったんだって~(^^)


健康になるには

適度な運動が必要!


ラジオ体操だけでは充分ではないけど

体を動かすきっかけ、

それかストレッチ代わりには

ちょうどいいと思うんだ~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

Wikipedia

ラジオ体操

https://bit.ly/3BmSmqb


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪