大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2021.07.20

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はまずクイズから!


まだ戦国時代だった

1500年ごろの日本にやってきて

今では夏祭りに欠かせない

派手なお魚といえばなんでしょう?


正解は金魚!


もともとフナというお魚が

突然変異を起こし、

それらを掛け合わせた結果

生まれたのが金魚なんだ!


はじめて日本に

金魚がやってきたのは

1500年ごろ!


中国との貿易で

堺の港に運び込まれたという

記録が残っているらしいよ~(^^)


また金魚が

夏の風物詩になったのは

江戸時代ごろで

そのころから本格的な

品種改良が行われて

出目金やランチュウなどが

生まれたんだって~(*^^*)


怪物金魚の登場⁈


先日このブログでご紹介した

外来種問題にも

繋がる事だよ~(>_<)


まずはこちらをご覧ください!

けむっし~ブログ 金魚


これはアメリカのミネソタ州で

撮られた写真!

色や形は金魚だけど

明らかに大きすぎるよね?


地元住民の話によると

この大きさの金魚が

群れで泳いでいるところを

何度も目撃したとの事(^^;


どうやら金魚は

豊富なエサと酸素、

あと自由に泳げる環境があれば

フナと同じ大きさまで

成長できるらしいんだ♪


この写真はどう見たって

フナより大きく見えるけどね(^^;


外来種問題…


そもそもアメリカに金魚は

存在しないはず!


それなのにあんな写真が

撮れるという事は

誰かが逃がしたという事!


日本でも

外来生物のせいで

生態系などが変わってきているけど

アメリカでも同じような事が

起こっているんだよ~(・_・;)


どんな生き物でも

飼うなら責任をもって

最期までお世話しましょう!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

CNN JAPAN

巨大化した金魚の群れが湖に

https://bit.ly/3wR1Kiz


出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪