大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する、今年の夏の注意点!!

けむっし~が紹介する、今年の夏の注意点!!

2021.07.19

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


先週17日、

ようやく全国的に

梅雨明けの宣言が

発表されたね!!


という事でいよいよ夏本番!

今年は特に暑さが酷くなるから

そのことについて

お話するよ~(^^;


ふたつの高気圧に要注意!


高気圧は雨雲を遠ざけ、

低気圧は雨雲を寄せ付ける。

これが気象学の

基礎らしいんだ~!


日本は島国

それも山が多い事もあり

日本列島を境い目に

低気圧と高気圧で

綱引きや縄張り争いするような

感じになるらしいよ~!


その綱引きに

低気圧が勝てば雨が降り、

高気圧が勝てば

晴れるんだって~!


図:気圧配置予想

けむっし~ブログ 2021の夏


ただ今年の夏は

上の図のように

中国大陸から

チベット高気圧もやってきて

その分暑さも

厳しくなるらしいよ~(>_<)


35度を超える日も

珍しくないと報道されていたから

外出されるときには

帽子や水分などを

忘れないでね(._.)


しっかり汗をかこう♪


べたつくから、臭いから、

不潔だから、などなど

汗をかく事について

ネガティブな面が注目されがちだけど

人間が体内にこもった熱を

放出しようとするなら

汗をかくしかないんだ!


またこの機能は

使わないと衰える、

つまり汗をかく事が難しくなり、

体温調節が上手にできない、

その結果熱中症になってしまうなど

悪い連鎖が起こる

可能性があるんだ~(>_<)


だからこの季節でも

ゆっくり湯船につかって

しっかり汗をかこう♪


そうする事で

昼間の暑さにも

強くなれるんだよ~(^^)


画像参照:ウェザーニュース

https://bit.ly/3ktWOgT


出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪