大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する今日は誰の誕生日?

けむっし~が紹介する今日は誰の誕生日?

2020.02.06

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


会社の広報から

強い希望があって

今日が誕生日の

偉大なアーティストの

紹介をしていくよ~♪


OneLove♪ 


One heart♪

Let’s get together

and feel Allright♪


このフレーズを

聴いたことあるかな?

曲名は『One Love』

歌手は『Bob Marley』

今日は彼の誕生日なんだって~♪


彼は音楽で

世界から争いを無くそうとした

「アーティストの域を超えた

 偉人なんだ」と

広報が言っていたよ~♪


例えばこんな逸話が残っているよ~♪


当時ジャマイカ国内の

二大政党だった

人民国家党(PNP)と

ジャマイカ労働党(JLP)が

争っていて

今にも内戦になりそうだったんだ(._.)


だからそれぞれの党首を

コンサートに招いて

歌の途中で舞台に上がらせたんだ!

そして大勢の観客の前で2人に

和解をするように促して

2人は握手をしたんだ!

このおかげで

内戦は起こらなくて

大勢のジャマイカ国民の命が

救われたんだ~(*^^*)


もちろん国外の問題にも

関心があって

レゲエの本質のひとつ

『Love&Piece』

伝えるためにいろんな国で

コンサートを行ったんだ~(^し^)


彼の残した名言! 


次は彼の残した言葉から

共有したい言葉を紹介するね~♪



1.雨に濡れるだけの人もいれば

  雨とだって踊れる人もいる


なんでも気の持ちよう!

という事だね~(^^)

どんな時でも前向きでいよう!

落ち込んだ時も

楽しむ事を忘れちゃいけないよ~♪

気持ちを切り替えたい時に

この言葉を思い返してみてね~♪




2.言葉はもう充分だろ?

  いますぐに行動に移そう!


何かを始めるには

勇気がいるけど

行動しない

何も起こらないし

変わらないもんね~♪


『百聞は一見に如かず』

ということわざに似ているな~と

思ったけど彼は

『Love&Piece』

伝える為に行動していたから

ことわざよりも納得したんだ~♪


はじめの一歩を踏み出す

勇気を貰える

ポジティブな言葉だよね~(*^^*)




3.1つの愛そして1つの真心

  これをみんなで持ち寄れば

  いい気持ちになれるんだ


これは冒頭で書いた

歌詞の意味だよ~♪

このメッセージは

いつだって誰にだって

当てはまると思うんだ~♪


それにすごく優しい声で

歌っているから

聴くだけでも

いい気持ちになれるんだよ~♪

ぜひ聴いてみてね~♪



彼の事を知ると

音楽は楽しむだけのものじゃなくて

想いや感情を伝えて

それを未来に残す事も

出来るんだと感じたよ~♪


他にも名曲や名言を

残しているから

また紹介するね~♪


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!