大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と一緒にポジティブシンキング!

けむっし~と一緒にポジティブシンキング!

2020.02.07

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


昨日から大寒波が

日本に来ているらしいね~(._.)

今まで以上に寒いから

外に出るのが

少し辛かったんだ~(>_<)

みんなは大丈夫?


でも寒さを感じるのも

生きている証拠!

とポジティブに考えよう♪


今日はポジティブになれる

言葉を紹介するね~♪



1.どんなに勉強し勤勉であっても

  うまくいかない事もある

  これは機がまだ

  熟していないからであるから

  ますます自らを鼓舞して

  耐えねばならぬ 


春が来れば花は咲くけど

ャンスはいつ来るか

分からないよね~(^^;

だから努力や準備は

しっかりしておこう!


この言葉は『渋沢 栄一』

(しぶさわ えいいち)

言葉で彼は日本で始めて

銀行を作った人なんだ~(^し^)


2024年からは

福沢諭吉に代わって

彼が一万円札に

描かれるんだって~♪



2.虹を見たいなら

  ちょっとぐらいの雨は

  我慢しなきゃいけないよ 


上の言葉と似ているね~♪

意味もほとんど同じだけど

こっちの言葉の方が

優しく感じたんだ~(*^^*)

我慢や忍耐は

目標を達成するのに

1番大事なのかもしれないね~♪


この言葉はアメリカの歌手

『ドリー・パートン』

言葉だよ~♪

彼女は映画『ボディーガード』の

主題歌『Allways Love You』を

作った人なんだって!



3.人生は後ろ向きにしか

  理解できないけど

  前を向いてしか生きていけない 


これは哲学者キルケゴール

という人の言葉だよ~♪


誰も明日や来年の事なんか

分からないよね~(>_<)

分かるのは過去に起こった事だけ!


でも過去に囚われていると

今この瞬間を無駄にしちゃうんだ~(._.)

そんなもったいない事はないよね~(^^;


時間は止まってくれないから

どんな時でも前向きに

そしてポジティブに頑張ろう!


今日紹介した言葉が

なにかの参考になると

嬉しいな~(*^^*)


他にも紹介したい言葉が

たくさんあるから

また今度紹介するね~♪


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!