大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の記念日紹介!

けむっし~の記念日紹介!

2021.06.17

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は記念日の紹介!


美しい地球を

維持するために

とっても重要な日だから

ぜひ皆さんにも

共有したいんだ~♪


砂漠化、

および干ばつと闘う日!


毎年6月17日は

『砂漠化、

および干ばつと闘う日』!


砂漠化(さばくか)や

干ばつというのは

世界中の大陸で

進行している

環境問題のひとつなんだ!


もともと地面にあったはずの

養分や水分が枯れてしまって

草木がはえない、

水も湧いてこない

というのが砂漠化や

干ばつの特徴!


宇宙からみると

火星と見間違える

地域もあるほど

深刻な問題になってるんだよ!


宇宙ステーションから見た

砂漠化の現状

けむっし~ブログ 砂漠化の現状


気候変動や

土地開発をやりすぎなどが

原因として考えられているけど

実際のところは

謎が多い問題なんだって(・_・;)


だけど毎年

被害にあう方々が増えていて

2020年には

約10億人以上の生活に

脅威(きょうい)を与えたという

調査結果もみつけたよ(>_<)


そんな状況を変えるために戦う!

またその意思を示すための

記念日が

『砂漠化、

および干ばつと闘う日』なんだ!


今から27年前、

6月17日に開かれた

国連総会で

『世界中が協力して

砂漠化を防止しよう』といった

内容の条約が採択されたことに

あわせて世界的な

記念日になっているよ~♪


環境問題は

地球に生きる

すべての生物にとって

重要な事!


これからもいろんな情報を

ご紹介するから

環境問題に無関心な方は

けむっし~と一緒に学んでいこう♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

国連公式HP

砂漠化、および干ばつと闘う日

https://bit.ly/3cNgh7T


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪